NHKの集金人の方ありがとうございました

もう10年以上前の話になります。

夫が自営業をしていた時のことですが、資金繰りがうまくいかなくなって、お金に困った時期がありました。毎月赤字続きで、蓄えを切り崩しながらなんとか生活をきりもみしていました。

そんな時、NHKの受信料の集金人の方がやってきました。もちろん前の年まではきちんと払っていたのですが、その時はさすがに払える状況になく、「申し訳ありませんが、仕事がうまくいっていなくて、もう少し待ってください」と言って帰ってもらいました。

その後もたびたび集金に来られましたが、苦しい事情を話すうちに、向こうもさすがに気の毒に思ってくれたのか、何度目かに受信料の免除の書類を持ってきてくれました。多重債務の対策は弁護士に任せよう! ~ 多重債務 対策


その書類に記入して無事受信料は当面払わなくていいことになりました。本当にありがたかったです。

もちろん現在は受信料払っていますからご心配なく。

このページの先頭へ